柴の不妊治療から妊娠までのブログ

30代からの不妊治療~陽性判定を見るまで3年4ヶ月~

転院後の初診🏥

転院した病院は、実は柴とあまり相性が良くありませんでした…😣

まず受付に「スタッフとの会話の録音は禁止します。警察に通報します」「男性で紳士的ではない振る舞いをする方がいます。気をつけてください」というニュアンスの紙が貼られていることに驚きました。(内容はだいぶ省略してます)
今までもめたことがあるんだなぁということがすぐに分かりました🚓
でもそれは病院と患者どちらが悪いのか、どちらも悪くないのか、分からないのでひとまず置いておきました。

スタッフに大声でフルネームを呼ばれます。
『前の病院はプライバシーを配慮して呼ぶときは番号、近くに来てから名前を確認してくれたなぁ』なんて比べてしまいます。
呼ばれていくと「前回の生理はいつですか?」「タイミング何日に取りましたか?」「妊娠検査薬は使いましたか?」と待合いで聞かれます😳❗
真横に他の患者さん座ってますけど?!いつタイミング取ったかとか丸聞こえなんですけど?!とかなりびっくり😥

それからまた待合で待って、ようやく診察です。
ここは先生が数人いるのでどの先生に当たるか分かりません。
指名もないし、同じ曜日だからといって同じ先生とも限りません。
これがまた後々、柴を不信に陥らせます…。

簡単に先生と話して、ホルモン検査をもう一度することと、前の病院ではしなかった性病の検査を先にすることになりました。
それから内診なのですが、なんと内診するイスとスタッフ側とが仕切られていないのです。
一応、カーテンはあるのですが頭上です。カフェカーテンです(笑)
下半身すっぽんぽんの私がイスに座っている目の前を先生やスタッフが何人も通り過ぎたり、目の前で仕事してたり。
目が合いますよ👀
それどころか着替えているのにスタッフさんが「失礼しまーす」って入ってきたり😧❗
地元では通院していた病院も、子宮頸がん検診の病院もみんな、しっかり間仕切りのカーテンがかかっていてイスが移動するまではお互いが見えないようになっていました。
こっちではこれが普通なの?!とかなりびっくりしました⤵️


あんまりいい印象は持てないまま初診は終わりました(._.)
でも違う病院を探してまた同じやり取りをするのも億劫でした。
とりあえず、実績はある病院だったので頑張って通ってみようと自分に言い聞かせました!