柴の不妊治療から妊娠までのブログ

30代からの不妊治療~陽性判定を見るまで3年4ヶ月~

初めての陽性!!

前回のブログからの続きになります☆

 

8/29 D31 高温期17日目

基礎体温36.58℃。下がった!

胸のはり、おりもの多めは継続中。

予定日過ぎて生理痛もないので、ふと思い立って妊娠検査薬です✨

昔はフライングしまくってたのに…なんだか諦め癖がついたようで(笑)

 

いつも使っているワンステップの妊娠検査薬。陰性😞

この時期にすぐ反応ないんじゃさすがにダメか~

…と思ってたら数分経ってうっすい陽性😲!!

嬉しい反面、期待しすぎてはいけないと思う。

化学流産とかあるし。

今コロナ禍だし…。

子宮外妊娠とか心拍聞こえないとか。

いろいろ不安で、というか信じられなくて。

 

とりあえず急いで葉酸サプリ飲み始める💊

ほんとは妊娠前からがいいらしいけど枝豆、山ほど食べてたから大丈夫だろう😅

 

8/30 D32

基礎体温36.65℃。
朝、今度はドゥーテストとワンステップのW検査。

ドゥーテストはすぐ陽性の線出た✨

しかも濃い!!!

ワンステップは相変わらずすぐ出ず、しかも数分経ってもうっすい。

ワンステップの排卵検査薬は結構ちゃんとしてたのに妊娠検査薬の方はダメだなぁ。

 

とりあえずドゥーテストで判定線よりも濃く出たから、化学流産の心配はしなくていいかな😌

旦那さんに話したいけど、この時旦那さんは出張中👔

午前中に話すと長くなるし午後の仕事に集中できなくなりそうなので、夜に報告📞

意外とあっさりの反応(笑)

テレビ電話報告だったのもあるし。

あと妊娠検査薬見せて『陽性だった』と言っても、それ自体見るの始めてだから「線が出てると陽性なの?」とはてな顔(笑)

まぁ私も人工授精で妊娠できないと思ってたところがあるので、全く実感わかないんだから旦那さんは尚更わかないだろうなぁと。

でも電話切ってから数分で妊娠生活本を購入してたから、意外と喜んでいるんだなと♪

とりあえず病院で妊娠確認して心拍確認までいったら一安心できる。

まだ生理前にくる収縮の痛みがあって心配。

 

↓に妊娠検査薬の画像載せておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiba0714:20211129222442j:plain