柴の不妊治療から妊娠までのブログ

30代からの不妊治療~陽性判定を見るまで3年4ヶ月~

人工授精4回目

人工授精4回目のスケジュールです📅

 

8/2 D4

病院で問診🏥

体外受精も考えていたけど、もう一回人工受精をすることに。

前回と同じくクロミッドを処方されました💊

 

8/6 D8

クロミッド飲み終わり。体調不良なし。

 

8/10 D12

基礎体温36.48℃

なんとなくお腹が重い感じがするけど排卵にはまだ早いよなぁと。
左卵巣の卵胞21.4mm。

病院での排卵検査薬ではあと1日半後の予想(8/12,4:00)。

ただ柴は排卵が遅れ気味なので8/12,16:00に人工受精することになりました。

先生の方針では排卵後の方が人工授精の確立が上がるみたい。

今回はホルモン剤はなかった。LHサージが見られたから?

 

8/11 D13

8/10からずっと排卵前のお腹が重い感じ。

 

8/12 D15

基礎体温36.38℃。

AM7:30、お腹が重い感じがだいぶ軽くなってる。夜、排卵したのかな?と思った。

15:30 精液 提出。16:00人工受精。

まだ排卵してなかった。(お腹が重い、軽くなったと感じてたのは排卵痛じゃなかったのかな?)

左卵巣の卵胞19.4mm。排卵しかけてるから小さくなってるらしい。

先生曰くベストタイミングだそう✨

人工授精後にHCG注射を前回と同じくお尻に💉

薬も前回と同じく抗生物質プレマリン、ヒスロンを処方されました。

 

家に帰ってから18:00~19:00ぐらいにちょっと子宮がチクチクしたけど人工授精の痛さか排卵痛かはわからない。

 

8/13 D15

基礎体温36.61℃
お腹の重い感じはほとんどなくなったけど、何かひきつる感じ。

 

8/14 D16 ~8/25 D27

基礎体温36.35℃

基礎体温36.64℃

基礎体温36.60℃

基礎体温36.65℃。 足の浮腫

基礎体温36.72℃。 朝エアコンなし

基礎体温36.61℃

基礎体温36.57℃

基礎体温36.77℃

基礎体温36.91℃。 生理前の痛さ

基礎体温36.82℃。妊娠していると排卵検査薬でも反応するらしく試してみる→陰性

基礎体温36.62℃。

基礎体温36.62℃。 生理が来そうな感覚。胸はなかなか張ってる。

 

8/27 D29

基礎体温36.87℃。

白いモヤっぽくなる水に溶けるおりものがかなり増える。

 

8/28 D30

基礎体温36.64℃。

生理開始予定日、まだ来ず。

思ったほど極端には体温下がらず。生理前痛もなし。

 

f:id:shiba0714:20211129232019j:plain

 

次に続きます⇒