柴の不妊治療から妊娠までのブログ

30代からの不妊治療~陽性判定を見るまで3年4ヶ月~

人工授精2回目のあれこれ

2回目の人工授精はあまりタイミングが合わなかったのかなぁ?と思っています。

 

人工授精当日に排卵検査薬が陰性だったので、HCG注射しても排卵するのは30時間以上あと。

でも洗浄された精子の受精可能時間はおよそ10時間ぐらい。

排卵する前に精子が死んじゃいますね😭

 

そんなこともあって、今周期の柴は全く期待せずにリセットを待ちました(笑)

人工授精1回目と違って、基礎体温も妊娠検査薬フライングも全くしてません😅

 

基礎体温に関しては何故か病院から『基礎体温表持ってきてないんですか?!』とちょっと怒られました💦

いや、今まで一度も基礎体温つけてとも、持ってきてとも言われてませんけど!!

1回目の人工授精の時も何にも言われてませんけど!!

なぜ今更?

必要なら言っといてよ。

なぜ抜き打ち?(笑)

 

クロミッドは合わなくて頭痛がすることと、飲むとめちゃくちゃ卵胞が大きくなるということは分かりました💡

あと高温期が延びて生理周期が長くなるってことも。

今後に活かせればよいなと思いながら…😌

 

shiba0714.hatenablog.com