柴の不妊治療から妊娠までのブログ

30代からの不妊治療~陽性判定を見るまで3年4ヶ月~

不妊治療 再診

とりあえず今後の治療方針について相談しに病院へ🏥

 

ちなみに前回の病院では紹介状を書いてもらえませんでした💦

そんなことあるっ?!って思ったのですが…

血液検査して人工授精2回して、ホルモン剤も飲んで、ホルモン注射も打っているのに『書くことが何もありません』って。

まじかー😲と。

 

なので地元の病院を再診した時は簡単に口頭で人工授精を2回したことを説明しました。

ただあんまり先生としては前の病院で何したかは重視してない感じで、さらっと流されました😓

 

柴としては今年で36歳ということもあり、早く妊娠したい焦りがあり体外受精も考えていました。

正直、前の病院で2回人工授精して妊娠できなかったので、人工授精では難しいのではと思っていたのです…。

体外受精を考えていると先生に話すと『まだ若いから人工授精からでいいと思う』とのことでした。

高齢出産の年齢なのに”まだ若い”と言ってもらえるのか…というのが印象的でした。

 

まだ人工授精2回!

家に帰ってから、もう少し頑張ろうと旦那さんと話しました😌