柴の不妊治療から妊娠までのブログ

30代からの不妊治療~陽性判定を見るまで3年4ヶ月~

海外製の排卵検査薬 ワンステップ

1個前のブログで柴が使っている排卵検査薬について書きましたがもう少し詳しく↓

 

国内製のは精度はいいのかもしれませんが高いので、柴は海外製のを使用。

 

『ドクターズチョイス ワンステップ』

リトマス試験紙のような紙製

・2日前から陽性になる

・20ml以上で反応

・判定線に線が出たら薄くても陽性と判断

・コップに採尿してつけて判定する(柴は面倒なので直接かけてますがちゃんと判定できています)

 

公式サイトでクレジットカードで購入しました💳

ちょっと海外のを購入するのは怖いかな?と思ったのですが、普通に国内のネットで買うのと変わらないし、物もちゃんと届きます(^^)

柴は排卵検査薬と妊娠検査薬を購入しました🛍️

ひとつだけネックなのは、海外からの輸入品という事で届くまでに10日ほど日数がかかるということです💦

 

排卵検査薬は何回も使ってますが、ちゃんと

薄く→濃く→薄くで変化するので

始まり→ピーク→終わりが分かりやすいです。

個人差はあると思いますが…

 

黄体形成ホルモン量が常に高い人だとずーっとうっすら陽性になっちゃう人もいるみたいです。

そういう方は20ml以上で反応のワンステップではなく、もう少し高い値で反応する国内製がいいかもしれないです。

 

ワンステップはとにかく安いので助かります!

自分の排卵日とかホルモン量の推移を把握するには1ヶ月で数回検査を何回かやらなきゃいけないので、結構使うんですよね。

 

1度排卵検査薬を多めに買ってみて、真っ白→薄い線→濃い線→薄い線の変化とともに、

腹痛(排卵痛)やのびおり、基礎体温がどう変化するのかで、自分の体の変化を把握するのもおすすめです!