柴の不妊治療から妊娠までのブログ

30代からの不妊治療~陽性判定を見るまで3年4ヶ月~

低温期の基礎体温が低い

低い…😨

35.96~36.12℃あたりをウロウロ。

何か前より下がった気がする。

前、計ってたときは36.2~36.3℃あたりだったのになぁ。

 

柴は昔からかなりの冷え性で、肌を触ると太ももからふくらはぎまでは体温が変わらないのに足首辺りで急に別物みたいに冷たくなるんです🥶

筋肉がないからかな?と走ってみたり、毎日お風呂に浸かったり、リンパマッサージ行ってみたり、よもぎ蒸しを試してみたり…

 

結果、変わらず( ノД`;)

その日は良くなるのですが、次の日には元通り。

 

検索魔になっていろいろ調べていたら、いい卵に排卵してもらうには低温期が大切と書いてありました🔍

冷え症を治していい卵を育てなきゃ🥚

 

とりあえず家ではレッグウォーマーとルームシューズ着用です🧦