柴の不妊治療から妊娠までのブログ

30代からの不妊治療~陽性判定を見るまで3年4ヶ月~

柴のむくみ改善法

私は足首だけ冷たいんです👣

立ち仕事を長年やっており、足のむくみが常態化しちゃってるんです。

ふくらはぎまでは温かいのに足首に近づくとかなり冷たくなるんです。

お風呂に浸かっても、上がった5分後には足首だけ冷たくなります。

なのに足裏は温かいというワケわかんない感じです。

寝るときも布団を足にかけると足裏は暑いのに、ひざ下は寒い😖💦

 

マッサージに行っても『足首すごいリンパ詰まってますね』っていわれちゃいます。

ひどいときは痛すぎて寝れないぐらいです💥

下半身に筋肉が全くないのが原因なのはわかってるんですが…。

 

血の巡りをよくするのが妊活にもいいわけで…あるものを購入しました!

 

ボミー EMSスタイルマット

足裏に電流が流れて筋肉を動かしてくれるダイエット器具です。

電流も15段階(14段階だったかな?)ぐらいまで選べて、リモコン付きです。

小さなマットの上に立つだけで膝まで筋肉が収縮する感じが分かります。

商品には太ももまで感じるとありますが、私はそこまでは感じませんでした。

 

私も手軽にダイエットできればと思い購入したのですが、これが足首のリンパのつまりにものすごく効いたのです✨

足が痛くて痛くて寝れなかったのに、これを1回(25分)やったらすごくスッキリしたんです!

それからは1日2回ぐらい、足がむくんだなと思ったらすぐにスタイルマットをやってました。

足が痛くて寝れないこともなくなり、足首リンパのつまりもなくなり細くなりました。

これがあれば十分じゃん!と。

今まで運動したりマッサージ行ったり、エステ通ったり…いったいいくら使ったのか(´;ω;`)

 

ただし、残念なことに柴にはダイエット効果はありませんでした。

体脂肪も変わってません。

あとEMSなので妊娠中の方はだめかもしれません。

口コミでは初期不良や電流が弱くなるというような書き込みも見られましたが、私は1年使ってますが問題なく使えてます。

立ち仕事の方、足がむくむ方にはおすすめです!!