柴の不妊治療から妊娠までのブログ

30代からの不妊治療~陽性判定を見るまで3年4ヶ月~

お灸を据えてみる

冷え性改善にお灸を据えてみました。

市販で売ってるせんねん灸です。

 

とりあえず肩と足首に。

足首は自分で、肩は旦那さんにやってもらいました。

…が!!旦那さん、火をつけたせんねん灸をポロっと落とし、私の服に焦げ穴が開きました😭

気を付けましょう!!

 

あと案外熱いです。

ちょっと火傷するかもと思って、途中で剥がしちゃいました。

人によってはダメかもしれないですねー🤔

 

私はせんねん灸の火を使わないタイプ(温熱)があったのでそっちに乗り換えました。

ちっちゃいホッカイロという感じでしょうか?

効果があるかといわれると…さほど感じてませんが(笑)なくなるまで使いきってみたいと思います。